2018 / 01 / 26  12:15

【インスタ映え】『バルーンリリース』を演出で使う3つのメリット

【インスタ映え】『バルーンリリース』を演出で使う3つのメリット

バルーンだからこそ出来る演出がある。『バルーンリリース』とは?

結婚式や何か知らのイベントの締めくくりや、一番盛り上がるポイントで行われることが多い『バルーンリリース』をご存知でしょうか?

この動画のように、一斉にバルーンを空へと飛ばす演出のことを『バルーンリリース』と言います。 まるで映画のワンシーンのように、たくさんのバルーンが、どんどんと空へと飛び立っていく姿は、非常にドラマチックな光景ですよね~♪ 今回は結婚式の演出としても、非常に人気の高い『バルーンリリース』は以下のようなメリットがあります。

『バルーンリリース』3つのメリット

  1. 写真・動画にした時に非常に映える
  2. 参加した人の記憶に残りやすい
  3. ライスシャワーや折鶴シャワーよりも後片付けが楽

1.写真・動画にした時に非常に映える

結婚式やイベントでは、テープカットを行ったり、フラワートスを行ったりしますが、よほど上手に写真を撮影しないと、キレイに思い出が残せません。

プロのカメラマンなら上手に撮影してくれるかもしれませんが、友だちや来賓のスマホのカメラに記録を残すことを考えると、これらの演出は見た目が思った以上に"地味"です。 しかし、バルーンリリースなら、たくさんのバルーンが一斉に空高くへと上がっていく風景を手軽に撮影できるため、写真・動画にした時にバルーンリリースの光景が非常に映えるんです! イベント情報拡散の際に、重要になる《インスタ映え》を意識するのなら、バルーンリリースが絶対にオススメです。

2.参加した人の記憶に残りやすい

美しい海岸が多い神奈川や静岡の海岸でのイベントや海が近いチャペルでの結婚式でバルーンリリースを行えば、多くの人の記憶に「美しい思い出」として、アナタの結婚式が残ることでしょう。

青い海をバックに、色鮮やかな風船が自分の手から放たれ、空高くへと飛んでいく――。 まるで自分もドラマの登場人物になったかのような気分を、バルーンリリースに参加される方にも味わってもらうことが出来ます。 イベントの主役だけでなく、参加された多くの方に美しい思い出として、バルーンリリースの一場面が残り続けることになる、そんなステキな思い出づくりのアイテムとしても、バルーンは活用することが出来るんですよ!

3.ライスシャワーや折鶴シャワーよりも後片付けが楽

結婚式で良く使われるライスシャワーや折鶴シャワー。

確かに見た目は美しいのですが、イベントの開催者目線で考えると片付けが大変な代物でもあります。 野外であれ、屋内であれ、掃除をせねばならず、美しい演出の影に「片付け」という苦労が待っているのです……。 しかし、バルーンリリースは空高く飛んで行くから片付けを行う必要が、全くないのです。 イベント主催者の方、片付けのことまで考えて、演出を決められていますか~?

来場者の記録と記憶に残る、手軽なイベントの演出をお望みなら『バルーンリリース』を!

バルーンリリースは、その他のイベントの演出と比べると、比較的手軽に出来るのにもかかわらず、ドラマチックであり、且つ片付けも楽! お金は他の演出に比べれば、多少はかかってしまうかもしれませんが、「準備」「片付け」などのことを考えると、トータルコストではバルーンリリースの方が優れている場面もあるのです。 もしも、アナタが神奈川(横浜)、小田原市、静岡でバルーンリリースの演出をお考えなら、ぜひバルーンショップ ウィズビー(balloon shop with B.)へまずはご相談ください!